トップ » 企業情報 » ニュースリリース » 2014 » 千葉房総産の菜の花を使用した3商品 2月11日(火)・12日(水)発売(関東エリア限定)

千葉房総産の菜の花を使用した3商品 2月11日(火)・12日(水)発売(関東エリア限定)

平成26年2月5日

スリーエフ
千葉房総産の菜の花を使用した3商品
2月11日(火)・12日(水)発売(関東エリア限定)

株式会社スリーエフ(横浜市中区、社長:中居勝利)では、展開エリアの食材を使用した商品を発売し、ご好評をいただいていますが、今回、春を告げる“千葉県房総産の菜の花”を使用したパスタとサラダ、惣菜の3商品を2月11日(火)と12日(水)より関東エリア限定で発売いたします。

◇千葉房総産の菜の花

国内でも少し早く旬をむかえる“千葉県房総産の菜の花”は、国内総生産の約半分を占めます。 春の到来を告げる菜の花は、βカロチンやビタミンB1・B2、ビタミンC、鉄、カルシウム、カリウム、食物繊維などをバランスよく含んだ栄養価の高い緑黄色野菜です。

◇商品概要(関東エリア限定)

「房総産菜の花と蒸し鶏の和風パスタ」 398円  2月12日(水)発売
菜の花と柔らかい蒸し鶏を彩りよく盛り付け、ゆずの香りとゆず胡椒、いりこだしでやさしい味付けに仕上げました。


「房総産菜の花のサラダ」 298円  2月11日(火)発売
菜の花の緑・卵の黄・パプリカの赤で彩りよく盛り付けたサラダに、パルメザンチーズを入れてコクを加えたサウザンドレッシングを別添しました。


「房総産菜の花の辛子和え」  190円  2月11日(火)発売
旬の菜の花の辛子和えに卵をトッピングして彩り良く仕上げました。


ページトップへ