旬の三浦大根を使用した3商品 1月7日(火)発売(関東エリア限定)
平成25年12月27日
スリーエフ
旬の三浦大根を使用した3商品
1月7日(火)発売(関東エリア限定)
株式会社スリーエフ(横浜市中区、社長:中居勝利)では、この季節に旬を迎える三浦大根を使用した3商品を1月7日(火)より発売いたします。
◇神奈川県三浦半島特産の希少な“三浦大根”
“三浦大根”は、神奈川県三浦半島特産の冬どりの中太大根で、首から尻まで真っ白で、やわらかくみずみずしいのが特徴です。年末から冬の時期に出荷される生産量が限られた希少な大根です。スリーエフでは、この三浦大根の美味しさを活かすメニュー3商品をお届けします。
◇商品概要(関東エリア限定)
「三浦大根のサラダ」 268円
千切りにした大根に梅風味のオクラなめこ和えやしらすをトッピングしました。別添えの生姜と長ネギが入った和風ドレッシングが良く合います。
「ツナと三浦大根のサラダ」 198円
おつまみ風の練サラダです。大根とツナをマヨネーズで和え、シャキシャキ感が楽しめる人気のメニューです。
「三浦大根のみぞれスープ」 298円
醤油、みりん、清酒、がらスープ、いりこだしをスープベースにし、三浦大根は粗めの鬼おろしにして入れ、食感を残しています。