国産夏苺「ペチカサンタ」を使用したスイーツ 7月23日(金)発売開始
平成22年7月21日
スリーエフ
「国産夏苺「ペチカサンタ」を使用したスイーツ
7月23日(金)発売開始
株式会社スリーエフ(横浜市中区、社長:中居勝利)は、国産の夏苺(品種名=ペチカサンタ」)を使用したスイーツを7月23日(金)から販売します。夏季の苺スイーツは輸入苺が中心となっていますが、今回、北海道・東北産の希少な苺をオリジナルデザートオンブラージュとして3アイテムを期間・数量限定で展開いたします。
◆甘みと酸味のバランス抜群の「ペチカサンタ」
ペチカサンタは、円錐形、濃紅色で光沢のある夏苺で、糖度と酸味のバランスがよく、果皮が強いことから、デザートのトッピングに適した苺です。
◆ペチカサンタ使用のオンブラージュ概要

オンブラージュ 夏苺のプリン7月23日発売 270円
なめらかな口当たりのプリンにホイップクリームとペチカサンタをトッピングしました。

オンブラージュ ザ プレミアム 苺ロール7月23日発売 178円
高乳脂生クリームとしっとりとしたスポンジを合わせた個食タイプのロールケーキです。ペチカサンタを真ん中に乗せました。

オンブラージュ 夏苺のショートケーキ7月30日発売 298円
口どけの良い高乳脂クリームを絞り、ペチカサンタをトッピングして仕上げた定番メニューのショートケーキです。