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復活アクションプランについて

平成15年10月1日

スリーエフ
復活アクションプランについて

株式会社スリーエフ(横浜市中区、社長:中居勝利)では、営業力の復活を最優先課題として、“個店の店舗運営力”と“本部機能の強化”に努め、地域社会への奉仕・貢献を目的に、加盟店の皆様と一体になって、強い営業力を取り戻すことが「スリーエフの復活」への第一歩になると考え、9月1日(月)をキックオフとして、「スリーエフ 復活アクションプラン」を立ち上げ、実行してまいりますのでご案内します。



◇ スリーエフの目指す将来像
従来型コンビニエンスストアは、標準化された店舗形態を維持した上に、品揃とサービスの変更によって、お客様と立地に対応してまいりました。しかし、競合環境と業態間競争の激化により、コンビニエンスストアの強みとされてきた、「一元化された店舗形態による同一サービスの提供」が限界を迎えつつあると認識しております。
当社では、地域のお客様に対して、より細かく、より多くの価値を提供するために、新フォーマットの開発となる“業態内業態開発”の取り組みを推進しており、将来的には“複数の店舗形態(マルチフォーマット)”を運用するチェーンを目指してまいります。

その実行にあたり、営業力の復活の3つの柱及び、将来を見据えた社内外の戦略・イノベーションを推進する9つのプロジェクトを立ち上げました。
◇ アクションプラン3つの柱
(1) 運営の柱 < 接客サービスの追求 >
フレンドリーサービス日本一のCVSチェーンの実現
店舗内外の環境向上
SC教育の向上
(2) 商品の柱 < FF・FD商品の追求 >
看板商品の開発
高価値 FF・FD商品の開発強化
お客様の期待を超える売場作り
(3) 店舗開発の柱 < 立地・日販の追求 >
新店日販の向上(50万円以上:開店1年後)br 投下資本利益率(ROI)20%以上
スクラップ&ビルドの推進
◇ アクションプラン9つのプロジェクト
(1)接客追求プロジェクト
(2)店舗環境向上プロジェクト
接客・サービスの追及
(3)看板商品プロジェクト
(4)ゴンドラ活性化プロジェクト
FF・FD商品の追求
(5)スクラップ&ビルドプロジェクト
(6)新店プロジェクト
立地・日販の追求(店舗収益性・S&B)
(7)MMKプロジェクト
(8)業態内開発プロジェクト
(9)新業態開発プロジェクト
新しいフォーマットの追及
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