トップ » 企業情報 » ニュースリリース » 2007 » 「地域いなり食べ比べセット」12月5日(水)新発売!

「地域いなり食べ比べセット」12月5日(水)新発売!

平成19年11月28日

スリーエフ
日本各地の地域いなり寿司食べ比べセット
12月5日(水)新発売

株式会社スリーエフ(横浜市中区、社長:中居勝利)では、国民食の一つであるいなり寿司の味付けや形状が地域によって異なることに注目、その違いを味わっていただく「地域いなり食べ比べセット」の第一弾を12月5日(水)より発売します。

◇地域によるいなり寿司の違い

いなり寿司は、日本全国でお弁当や集まりの場で食べられている国民食の一つですが、地域によって味付けや形、中具に違いがあることはあまり知られていません。そこで、各地の特徴を持ったいなり寿司をセットにして食べ比べていただく商品を企画しました。その第一弾として、北海道、関西の代表的な味付けのいなり寿司と、スリーエフのオリジナルいなり寿司の3個をセットにしました。

◇商品概要

「地域いなり食べ比べセット」(北海道・関西) 170円

上から「北海道」「スリーエフ」「関西」
北海道のいなり寿司 糖度43度 塩度3度

甘辛く、濃い色合いのいなりが特徴です。

スリーエフのいなり寿司 糖度27度 塩度1.6度

だし感を効かせ、ふっくらと柔らかな食感に仕上げました。

関西のいなり寿司 糖度28度 塩度1.65度

素材を活かす薄味の味付けになっており、黒ごまを酢飯に混ぜ込んであります。

※今後、東海地区や九州地区のいなり寿司とスリーエフオリジナルいなりをセットにした第二弾を発売予定です。

ページトップへ