ヘッダーイメージ
店舗カラーサイン
トップ»ニュースリリース»2006»ハロウィーンに向け、かぼちゃ素材の6商品発売

ハロウィーンに向け、かぼちゃ素材の6商品発売

平成18年10月6日


スリーエフ
ハロウィーンに向け、かぼちゃ素材の6商品発売
10月9日から展開

株式会社スリーエフ(横浜市中区、社長:中居勝利)では、11月のハロウィンに向け、「かぼちゃ」を素材にしたオリジナルデザート「オンブラージュ」やPBパン「手作りパン工房 ブレッドファクトリー」や惣菜など6商品を発売いたしますのでご案内します。
 

◆ハロウィーンとかぼちゃ
 古代ケルト暦11月1日は祖先を祭る日、1年の収穫に感謝する日で「ハロウィーン」は10月31日にその前夜祭として広まりましたが、現代は、クリスマスの次に大きな行事になっています。また、この時期はかぼちゃの収穫期のため、種を取って顔型にくり抜いた提灯を作ったところから、ハロウイーンの象徴となっています。
◆スリーエフオリジナル商品概要
【10月10日発売】
オンブラージュ えびすかぼちゃのおばけプリン 200円
えびすかぼちゃの濃厚な味わいのあるプリンにホイップクリームを絞り、ココアパウダーでかぼちゃのお化けを表現しました。

オンブラージュ ほくかぼちゃ盛り沢山パフェ 280円
カラメルソースをからめたパンプキンムースに、かぼちゃのスライス、ダイス、クリームをたっぷり使用し、かぼちゃづくりのパフェにしました。
【10月11日発売】
パンプキングラタン 320円
裏ごししたかぼちゃと、ホワイトソースを合わせたクリーミーなグラタンです。

かぼちゃパイ 150円
かぼちゃのお化けをモチーフにしたパイ生地に、かぼちゃフィリングを入れて焼き上げました。
【10月24日発売】
特製かぼちゃスープ 250円
かぼちゃの旨味を濃縮したスープです。

かぼちゃとさつまいものサラダ 200円
女性に人気のかぼちゃとさつまいもを使用したサラダです。
サイトマップ